「人事制度ハンドブック」を更新しました

人事制度ハンドブック」を更新しました。

過去の記事を、改めて見返すとハンドブックに紐づけられていなかったので、以下の内容を追加。

 

pickup / はじめに

 

等級制度

 

評価制度 / 目標設定

 

報酬制度

 

制度導入 / その他

 

先日、このハンドブックを参考にして、自社で制度設計を進められている方々とお打ち合わせする機会をいただきました。

いい感じで、自分たちのオリジナリティも加えながら、基本となる「型」を活用してくださっており、ここまで自分たちだけで設計できるのは、本当に「すごい」と驚きました。

 

そんな風に活用してくださる方々へ、今後の有益な発信を続けていきたいと思います。

 

また、過去に書いた内容は常にアップデートされており、小さな「前言撤回」や「朝令暮改」がありますので、その辺りに更新も今後していこうと考えています。

(今のところ、方向性が大きく変わることはなさそうです)

Share this…