人事制度ハンドブックを更新しました

去年(2023年)9月以降の人事制度・HRに関する記事を、人事制度ハンドブックに追加しました。

 

 

改めて全体的に読み返すと、書いていると思っていた内容が書いていなかったことも多々あったり、私の意見(ポジション)が変わっていることがあったり、トレンドが変化していることもあったりと、もう一度ゼロから作り直しかな、という気分です。(ゼロではないかもしれませんが)

そして、2年前の記事は「思い」で執筆をリードしているため、熱量は高いけど技術や論理には恥ずかしいぐらいの穴がありそうです。

あと、「ですます調」と「である調」問題。

「である調」に変えようか、悩み中。

 

さて追加した記事の中で反響が大きかった7つを、こちらでもピックアップしました。

これだけ情報過多の時代なので、リサーチ系はもう少しやりたいのですが、なかなか筆が進みません。

 

Share this…