9/5(木)、Boost Up OKINAWA 2024 に登壇します

5月29日に告知していた Boost Up OKINAWA 2024。

あっという間に、次週の木曜日に開催です。

 

昨年に続き、今年も登壇の機会をいただきました。

光栄です。

 

登壇のテーマは、「シード期のスタートアップ向け HRの土台づくり」。

自分の専門領域は、人事制度ですのでシード期からアーリーにかけてスタートアップがどのようにHRの土台をつくるか、主に制度面から考えていきたいと思います。

まだ社員数が10名未満の参加企業も多いため、まずは50の領域で認識を合わせ、どこからどのように手をつけるべきか、気づきを提供できるといいかな、と考えています。

 

 

正直、シード期だとHR領域でできること・やるべきことは限られますが、採用や報酬に対して、どのように向き合うべきか、を事前にインプットできるのは、貴重な機会だと思います。

 

ちなみに、Boost Up OKINAWAは、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」を運営する eiicon(エイコン)社がリードするアクセラレーションプログラムです。

 

去年のブログは、こちら。

 

自分も登壇の機会を通じて、多くの発見があるし、率直で現実的な質疑応答で揉まれる経験は成長にダイレクトにつながっている感覚があります。

一期一会を大切にしたいと強く思っています。

 

今年もオンライン開催ですが、オフラインでやりたいな。

 

Share this…