8月の振り返り【2024年】

Keep

1年4ヶ月待ちでジムニー納車。

納車2週間足らずで、子どもが早速いたずらをして、激怒する事態に。

何を血迷ったのか、購入したばかりの虫よけスプレーをほぼ1本、新車に吹きかけて、しっかりと跡を残してくれました。

意味不明としか言いようがない。

 

この夏も暑すぎて、冷房のない仕事部屋で仕事をすることが現実的でないことを理解しました。

(朝はできるものの、11時ぐらいから30度近い温度になり、何度か熱中症気味になりました)

 

そこで、地元のコワーキングスペースを1ヶ月だけ活用させていただきました。

 

家で仕事する場合は、家族に外へ出払ってもらい、自分が冷房の効いた部屋で仕事をするスタイルにしました。

仕事部屋に冷房がないので、、、

家族には、だいぶ迷惑をかけたけど、普段は行かないような場所にも積極的に行く機会になったかと思います。

来年は、新居で気持ちよく働きたいところです。

 

そんな前半から、後半は怒涛の8月になりました。

もう記憶も残ってないくらいバタバタしており、本当の意味であっという間に過ぎ去った感覚です。

 

ベルロイのバッグも半月使いましたが、満足です。

 

Problem

7月に扁桃腺手術をして、1ヶ月ほど経過した8月に味覚障害が出てきました。

思った以上に長引いてます。

甘味を感じないのが主な症状かも。

甘いものが好きなので、早く治ってほしい。

 

商品購入もうまくいかなかった8月でもあります。

 

特に価格の高かったディスプレイオーディオの失敗は、悔やまれます。

HDMIなんて、全然使わないし、無線でつながっている方がよっぽど機能的です。

 

8月は、子どもたちが夏休みということもあり、仕事のペース・リズムが崩れる1ヶ月でもあります。

さらに今年は、色々なイベントも重なり、本当に8月がひっちゃかめっちゃでした。

逆に思い出には残る1ヶ月だったけど、これを来年もやるのは無理。

事前に対策を練って8月を迎えるようにしたいもの。

ただ、子どもたちの状況や環境も変わるし、もちろん自分のも変わるわけで先回りすることが難しい変数地獄です。

もう少し落ち着いたタイミングで考えようと思います。

 

Try

面倒なことこそ、早めに対処していくのが9月の目標です。

自分で問題解決をリードし、自分のペースをつくっていこうと思います。

 

あと、シンプルに飲みに行こう。

残暑に飲むのが個人的には好きだし、9月は言葉を吐き出す月にしないと、心と身体が悲鳴をあげそう。

とにかく吐き出すことを心がける。

 

あ、赤ん坊のことを何も書いてなかった。

生後7か月で、寝返りが激しくなり、前に進むようになってきた(危険)。

 

Share this…