3月の振り返り【2023年】

 

Good

  • 新しいJob
  • 浅草演芸大賞、ナイツの漫才は生で
  • お酒へのスタンスを変える(あまり飲まなくなった)
  • 執筆活動やり切る
  • 引っ越し・移住。ついに
  • 東京ドームへ、(対 日ハム)
  • 食わず嫌いをなくして素直に話を聞くこと
  • 最後の試合でタイムリー&スライディングキャッチ&センターゴロ!
  • 送別会
  • 薬研堀不動院様にて、厄除けの護摩を焚いていただく
  • TVのない生活をしてみる(自分はまったく問題ないが、子どもたちはどうしよう)
  • 野球、新チームに入団。いい環境に恵まれてる
  • 引っ越し後、1週間程度でやっと生活が落ち着く

 

More(Problem)

  • 体調不良、のどやられる
  • PDがなかなかうまくいかない、準備不足に尽きる
  • 意味のない仕事はやってはいけない
  • 体調不良、ひと月に2回目
  • 仕事の忙しさを理由に、家族への協力ができていない
  • 結果として、まぁそれは大変な事態に。。。
  • まだまだ引っ越しに伴うタスクがあるある

 

3月は手帳を見返すと、本当に色々とありました。

ただ、やっと落ち着いた感じです。

浅草演芸大賞に行ったのが、本当に懐かしい。

あれから息子が、ナイツのユーチューブばっかり見ています。

 

4月いっぱいはペースを整え、リズムをつくるのに時間がかかりそう。

子どもたちの環境変化もあるし、その辺は慎重に。

 

自分の繁忙ももうそろそろ和らぐ頃なので、そうしたら溜まってしまったタスクを一気に消化しないといけません。

 

本ブログも、自分のログを残すために「日記」が多くなっているので、人事領域ともバランスを取って書いていきたいところです。

そのためのリサーチと本が足りていないので、そのリズムをつくらなくては。

 

あとは、やはり自分のアウトプットや価値の源泉は、日々のJob・コンサルティング現場だということが改めてわかったので、少し時間をかけてでも一皮むけれるような動き方、時間の使い方をしていこうと思いました。

 

口だけにならないよう、自らを律してルーティンに落とし込んでいきます。

 

Share this…