「日記」のカテゴリーを整理しました

ブログの「日記」が雑多になっていて、気がかりだったので整理してみました。

 

ざっとタイトルを追う前に、仮説としては以下のカテゴリに整理しようかと。

 

日記は、100近くの記事でしたので、ざっと追うだけでも結構時間がかかりました。

(整理に約2時間)

 

そして、整理するとほぼ上記の仮説通りに。

「住宅」を「家づくり」に変えました。

カテゴリ分けできない記事は、そのまま「日記」にしました。

 

最近、移住や家づくりへの関心が高まっているため、その記事が多いかなという仮説があったのですが、意外にもそうではなく。

言語化できていないことがたくさんありそうだと思いました。

言語化・発信しにくいこともあるので。

 

時間、習慣、本棚、思考、子どものことが書かれていますが、カテゴリにするまででもないかなと。

直感で。

 

月次の「振り返り」のアイキャッチ画像を見るだけで、去年1年を振り返ることができます。

こんな感じだったな、あれやったな、これこうしたな、と。

 

ブログのスゴさを改めて自己実感しているところです。

 

カテゴリ全体を見ると、「HR」の部分が雑多になっていることを再認識。

「組織設計」や「マネジメント」、「サーベイ」などに関する内容を1カテゴリに括っているので、次はここの整理が必要です。

慌てず、ゆっくりとつくっていきます。

 

Share this…