3月の振り返り【2024年】

3月の振り返りをブログに書くのを忘れていた。。。

もう4月も終わる頃ですが。

 

Keep

2年ぶりの健康診断。

移住後に初めて、新しい施設で実施しました。

大きな問題はなかったものの、以前の検査内容がオプション対応になっており、検査できず。

次回の申し込みを忘れないようにメモ。

 

子どもの入院と卒園があった3月。

アデノウィルスによる胃腸炎で嘔吐が止まらず、大変の状況になりました。

明け方に救急センターに行ったり、病院を何度も行って、最終的には入院。

病状を考えると、自分たちでは不安過ぎて正しい対応ができなかったので、入院して本当に良かった。

付き添い入院で自分も5泊したけど、その間、病院で集中して仕事に取り組めたことも、良い気づきでした。

 

お声がけいただいたイベント、気が付けば明日の開催です。

https://twitter.com/Offers_jp/status/1779721028794818769

 

Problem

自分の体調不良だったり、子どもの入院対応だったり、新生児との生活だったりで、日々のルーティンが狂ってしまった点は、Problemというか、修復に向けて動かないといけないことと捉えています。

家族のことはしょうがないとしても、自分自身の体調不良は何とかできないものか、、、

今年に入って、月イチぐらいの頻度で体調が崩れてしまい、その度に1週間はパフォーマンスが崩れるという状況。

40歳を過ぎて免疫が落ちると聞きますが、それだけだはないようにも思うし、対策を取るのが難しい。

これを書いている今でも、ちょうど1週間前に体調を崩してやっと回復してきた状況。

花粉症が酷く、副鼻腔炎になっていた可能性もあり、(薬は飲んでいるものの)鼻水がとんでもないくらい出てくる。

睡眠や食事に問題を見つけられないと考えると、どうもストレスなのかもしれない。

いろいろと本を読んで、体調管理にも投資していこうと気持ちが出来上がっているものの、また5月に体調不良になったらどうしようと、かなり弱気であることは間違いない。

 

Share this…