1月の振り返り【2024年】

Problem

1月は、2度も体調不良に。

1回目は、心当たりあるものの2回目はまさかで相当ショックだった。

 

1月は、出張を日帰り且つ終電にしたので、その疲労が出てしまった様子。

今回はしょうがないものの、次回以降は宿泊に費用をきちんとかけて対応するしかない。

出張しているときは、気分が上がっているせいか不思議と疲れは感じにくく、家に帰ってきて翌日に疲れが出る。

さらに、翌々日まで何となくだるい感覚はあり、ランニングしたりしてもスッキリしないし、下手するとより一層疲労しているようにも感じる。

そもそもの基礎体力が落ちているのもあるだろうし、どうも情けない話だ。

 

食事に気は使っているものの、出張するとどうもバランスが崩れてしまう。

食べないことも多いし、適当に済ませてしまうことも。

この辺の習慣というか、行動を改めないといけないと強く自覚。

 

睡眠はしっかりと取れている一方で、疲れがたまっているこの感覚は何とかしない。

仕事も終わっているものの、ダラダラというか、スーッと続けてしまっているところがある。

これは諸悪の根源かもしれない。

潔く時間で切って、脳と身体を休ませないと妙な疲労感というか、徒労感が残り続けてしまう。

さっそく、今日からアクションしていく。

 

Keep

Problemを先に書きたかったので、Keepは後に。

年始から色々と経験ができているし、新しいことにも積極的にチャレンジできている。

他人から見れば小さいことかもしれないが、自分にとっては新鮮且つ大きい。

こういうチャレンジは2月以降も意識して継続していきたい。

 

新しいことをやるには、時間が必要。

今の状態のままで新たなことを開始するのは無理。

そのための時間創出も工夫し続ける。

2月は、習慣や時間の使い方を変えないと乗り切れなさそう。

環境変化が来るので、自分もその環境にフィットさせないといけない。

おそらく2週間ぐらいはてんやわんやになっているかもしれないが、そのカオスの状況も自分なりに言語化していきたい。

決して楽しむなんてことはできないし、するつもりはない。

 

Share this…