ブログについて思いをめぐらす

雑記です。

来年どうしようかな、なんて色々とプランニングしている中で、ブログどうしようかと。

やめるつもりはないです。

ただ、この形で続けていくか。

結論、「続けていく」なのですが、色々と思いがあり。

この「形」とは、例えば以下のようなこと。

  1. 平日は書く(休日は書かない)
  2. 仕事もプライベートもごちゃまぜ
  3. 書きたいことを書く
  4. シンプルなデザイン

 

人事制度系の専門知を発信しながら、個人の日記を混ぜることが、本当にいいのか。

自分を知ってもらうための日記という位置づけでありながら、気になる点がありました。

 

結論、気にしないことに。

 

自分が「やりたい」「やろう」と決心し、自分に「課する」意味合いもあるわけで、そんなこと気にする必要ないなと結論づけました。

自分勝手に妄想してしまった結果の煩悩、邪念なのかもしれません。

シンプルに、自分の心をファクトベースで見つめることの大事さも学びました。

 

ただ、改善すべきところがあるのも事実なので、その辺は着手していこうと思います。

ゆっくり、コツコツと。

 

 

ブログを調べる中で、これいい、というのがありました。

 

 

最高のデザイン。

 

 

yamotty-san の podcast も聞きました。

「思い」が、最高ですね。

共感が多い。

 

 

さて、話は飛びましたが、自分のブログも情報を更新・整理する必要があります。

開始して2年。

平日、毎日書いてきました。

考え、経験、技能、姿勢、環境などは常に変化するもの。

過去の発信は残しつつ、今の自分の考えにアップデートしなければなりません。

これは来年2024年の作業になりそうです。

 

Share this…