家に眠っていたカメラで、写真を撮り始めた

何か新しいことをやりないな、と思っていました。

以前から気にはなっていた写真を、家で眠っていたカメラで撮り始めました。

約7-8年前に購入した Canon と、4-5年前に購入した Sony。

目的があって購入したものの、普段はまったく使わず。。。

売ってしまおうとも考えていましたが、その準備も面倒でそのままでした。

 

結果として、残っていたのが吉と出ました。

  

3連休の初日に、子どもの運動会があったのも、タイミングベストなキッカケになりました。 

撮った画像は、とりあえずGoogleフォトへ。

このサイクルができたので、比較的、楽に動くことができました。

 

スマホで撮る写真とは、やはり違うし、子どもたちも遊べるし、思いのほか喜ぶので、いい感じです。

今後、モノが増えそうな予感がします。

さっそく、Amazonで周辺領域の製品を購入。

たくさんの情報が、ブログを通じて入手できます。

自分と相性の良いブログで紹介・おすすめされている製品をざっと購入して試してみようと思います。

 

撮る前は、子どもや家族の思い出を残すツールと捉えていましたが、単純に撮るのが楽しい。

以前は、こういう気持ちになりませんでした。

変化しているということかもしれません。

 

(1) バランスの良いランチ

 

(2) スコットランドヤード

 

(3) 前髪を切る

 

(4) ホルモンとルッコラのお好み焼き

 

(5) スケボー

 

(6) やまぼうし

 

(7) 9月だけど猛暑

 

(8) 喫茶店でコーヒーとプリン

 

Share this…