SmartHR社のオンラインセミナーに登壇しました

 

昨日、8/8にSmartHR社のオンラインセミナーに登壇しました。

いつも仕事でお世話になっているyabuta-san/yanai-san、そして運営のkonishi-san、ありがとうございました!

 

1500名ほどの申し込みがあったようで、人事制度に対する関心の高さを改めて感じました。

関心というか、知りたいけど情報が思いの外ない、といったところでしょうか。

 

質問も多数あったのですが、時間切れで対応できず。

個人的には、「個人の等級情報の公開」について質問が出たのは印象的で、やっぱりこの話はどこでも議論になるなと。

 

以前の記事で自分のスタンスを示しているので、参考にしていただきたいです。

ちなみに、この記事が本ブログの一発目(2022年1月1日)。

それだけ大事な内容だと考えています。

 

 

Share this…