ブログは「やっぱり朝にやるべきだった」という振り返り

時間の使い方について、ここ最近ブログを夕方に対応する方向で対処していました。

そのぶん、朝の時間を別のJobに当てるという作戦です。

また、夕方に対応する際の「焦り」をなくすために、1本予備を持っておき、いつでもスキップできるようにすることも試してみました。

1ヶ月ほど試したでしょうか。

 

が、結果、うまくいかず。

再度、朝時間に戻そうと。

 

うまくいかなかった理由は、主に2つ。

 

夕方は、どうしても「焦り」が出てしまう

今日分をやらねば、という焦りがどうしても出てしまい、イライラしてしまう状態になりました。

子どもたちも帰ってくるタイミングで着手すると、横から色々と声が、、、

 

当然です。

相手をコントロールすることはできません。

 

結果、中途半端な対応になってしまうことも。

もう少し時間をかけないといけないのです。

 

予備作戦はうまく行かず、、、

予備を持っていれば、焦りなくできるものですが、その予備を使ってしまえば、気持ち的に焦りが出てきます。

そして、その予備を再度つくることの負担も。

 

本末転倒です。

結局、予備なく夕方に対応することになれば、上記の理由の状況に陥ります。

 

おとなしくやり方を変えなければいけません。

 

夕方の時間に焦りがあると、全体的にうまく回らない気がしました。

朝時間の方が1日の中で最も余裕があり、冴えている時間でもあります。

 

アサイチとまでは言わなくても、何とかAMに終わらせるようにすることが目標です。

明日から着手しよう。

 

Share this…