少年野球チームの移籍

移住に伴い、少年野球チームも変わりました。

子どもにとって大事な野球。

 

自分から「やりたい」と動く数少ない取組みです。

 

新チームの見学に行き、練習にも参加。

監督・コーチ・保護者会長にもご挨拶させていただきました。

 

皆さん、いい感じの方々で、子どもも即入団したいとのこと。

チームは変わったけど、やることは変わりません。

 

練習風景を見ていて、本当に子どもはスゴイなと思います。

すぐに打ち解け、仲良くなれること。

もちろんぎこちない部分はあったり、気恥ずかしい部分もあるだろうけど、純粋に野球を楽しみ、友だちとして接しています。

 

こういう部分が苦手でもあり、下手な自分からすると、本当にスゴイというか。

我が家の子どももそういうのが得意な方ではないのかもしれませんが、楽しそうにやっています。

一安心。

 

週末には、早速、練習試合に参加させてもらいました。

前のチームに比べると人数は少なくなりましたが、野球を楽しんでいる姿はまったく変わりません。

うれしい限りです。

 

前のチームで2年間やってきたことを存分に出し切り、新チームでも貢献できるように頑張ってほしい。

好きな野球を通じて色々なことを学び、そして何よりも楽しんでもらいたい。

 

打ち込んでいる姿を見ると、自分も刺激をもらっていることがわかります。

いい環境・人・チームに恵まれています。

 

本当に感謝です。

 

Share this…