仕事のタイムリミットは17時

移住して1週間。

4月にも入り、今週から子どもたちの学校もスタートです。

 

春休み中の子どもたちは新居を満喫しているようで、常に騒がしく楽しい時間となっています。

ただ、これが仕事をしているとなると、どうも気が気でなく。

 

「静かにして」と口にするも収まる気配はないし、そもそもを考えれば自分が「静かにして」という権利はあるのだろうかと。

「協力してほしい」ならまだしも自宅において子どもを黙らせる権利は、親にもないのかもしれない、とふと気づきました。

 

と考えると、子どもが静かな時間帯を自ら見つけ、そこで仕事をやらないといけないというわけです。

春休みや夏休みの期間は別として、学校が始まってからは朝の子どもが寝ている時間と学校にいって子どもがいない時間に何とか仕事を捌かないといけないという結論でした。

 

時間を逆算すると、終わりは17時ぐらいでしょうか。

と考えると、夜の時間に自分の仕事をセッティングすることはできません。

イレギュラーケースとして対応することはもちろんあるものの、デフォルトとして定時を17時に目標設定する必要があります。

 

そして朝の時間も。

夜は自分の特性上、仕事ができないので、朝しか対応方法がありません。

もう少し朝早くから着手しないとダメかな。

 

新しい環境という利点を活かして、やってみようと思います。

そのためには早く寝なければ。。。

Share this…