移住(引っ越し)までの1週間

1週間、予想通りにまったく進みません。

精神的な疲れのピークは、土曜日だったような。

 

1週間前の日曜日

前日の飲み会はノンアルで、ウーロン茶メインだったこともあり、スッキリの目覚め。

お酒のない飲み会も楽しいものです。

 

昼過ぎに、子どもと二人で東京ドームへ。

 

楽天4-巨人1

 

なんだか、WBC後ということもあって、ゲームの魅力というか、面白さが。。。

 

月曜日

引っ越しに向けたタスクを捌き、午後は実家で仕事に着手。

厄除けのことを相談し、知り合いの薬研堀不動院様に電話しました。

 

思いのほか寒く、暖房を入れてしまったら、喉に若干の違和感が。

夜は急きょ、とある方と家族ぐるみで送別会。

楽しい時間だったのですが、少しお酒を飲んでしまったのが、後々、後悔することに。。。

 

火曜日

昨日のお酒のせいか、疲れのせいか、よくわかりませんが、やはり喉が。。。

相当な自己嫌悪の中、WBCを観戦。

いい試合でした。

 

午後は、所要もかねて小屋へ。

杉林の小屋に行くと、花粉症のせいか、喉が一気に腫れてきました。

参った。。。

 

夜も渋滞で帰れないため、小屋で休息を取って帰路へ。

ディナーは、久しぶりのすきや。

オペレーションやメニューがわからなくて少々、緊張気味です。

 

水曜日

体調不良のため、訪問をオンラインに変更頂き、大反省。

病院では、花粉症の影響も強いとのことで、薬を一式処方いただきました。

振り返ってみると、この日がピークだったかも。

 

下の子も、体調不良で高熱。

かかりつけ医にて検査してもらったところ、インフルエンザもコロナも陰性とのこと。

 

さて、引っ越しできるのでしょうか。

 

木曜日

少しは良くなってきたような。

休息を交えながら、仕事を進めます。

昼休みに1時間ぐらい寝れたのが、だいぶ良かったように感じます。

 

子どもは、元気そうですがまだ熱が。

 

金曜日

自分は厄除けへ。

妻も一緒に、薬研堀不動院様へ。

 

 

春の陽気で、だいぶ暖かい。

 

自分の体調はだいぶ良くなってきましたが、子どもの熱と腹痛、頭痛が治らず。

一日安静、夜も付き添いです。

 

上の子は、友達と一緒に再び東京ドームへ。

会員特典のオープン戦2試合無料券でした。

 

土曜日

明日の引っ越しに向けて、準備です。

家具など9割のモノは、1週間前に運んでいるため、残り分を整理します。

 

ただ、子どもの体調が悪化。

土曜日でしたが、別の病院へ。

念のため、検査したところ、インフルエンザ(A型)。

まさか。。。

 

明日の移動はキャンセルしました。

 

日曜日を挟んで月曜日

日曜日は休息です。

 

そして月曜日の午後、何とか無事に新居へ。

まだ荷捌きができていませんが、久しぶりに布団で寝られる幸せが。

明日からペースづくりです。

1週間ぐらいで何とかできるといいかも。

 

Share this…