新しい暮らしを妄想する

新しい暮らしを妄想しました。

 

5時ぐらいには起きて、コーヒー or 紅茶 or ウーロン茶。

スプシで、ToDoと時間管理を開始。

手帳での振り返り、経営方針・しないことリストの確認、お金の見える化、レスポンスと1日の計画。

そして、平日課しているブログを1本を書き切る。

時間が余れば、ジョブに着手。

 

ここまでは古い暮らしと変わらず。

ここから朝の準備に入り、子どもを車で学校まで送っていくかも。

遠くて25分、近くて15分ぐらいの朝の子ども時間。

自分と妻で役割分担しながら対応するか。

 

事務所で仕事をするか、自分の部屋で仕事をするか。

悩ましいところ。

本棚を新たに購入し、本のストックを再度始めることになりそう。

合わせて、子どもの勉強机も買うべきか。

 

昼まで仕事して、ランニング(たぶん5キロ)も継続。

午後のMtgタイムへ。

Mtgがなければ自分が子どもを迎えに行ったり、平日の習い事の送り迎えをやったり。

この辺の時間の使い方が少し変わりそう。

夕方から夜にかけては、あまり新しさはないかもしれないけど、外に出る機会も減りそう。

夜は自分の部屋で本を読みながら寝ることになるだろうか。

 

週に1回は、都内への移動が発生するか。

週1か隔週か、迷いどころ。

移動中は、仕事よりは読書に集中するか。

もしくは半分は仕事、半分は読書とか。

この動きが自分の暮らしにとって、最も大きい変化になるだろう。

 

1週間前に比べて、だいぶ新しい暮らしが現実的になってきました。

理由は、あまりわからないけど、40歳にして新しいチャレンジにワクワクしているのかも。

 

「自分の選んだ道を正解にするだけ」という言葉をラジオで聞いて、よく使ってきたけど「正解にする」というのは今考えると、ちょっと違うのかも。

「正解はない」だろうし、「楽しむ」だけなのかな。

 

Share this…