土地。。。

移住に向けて、土地探しを継続的に続けています。

自分的に、いい土地が見つかったけど、ダメだった話です。

こんなものなんだな、という割り切りがなかなかできていませんが、備忘録としてブログに書きました。

 

先週の(金)の夜にネットで発見

ダメもとで土地を見ていました。

今まで何度も見ていますが、少し検索ワードを変えてググってみることに。

相変わらずの様子でしたが、その中で「知っている」土地が出ていました。

以前、不動産屋さんに紹介してもらった土地の横の土地です。

ここいいな、と思っていた土地だったのです。

ただ、もちろん100点ではなく、気になる点がいくつかありました。

コストも他の土地に比べると割高。

でも、これはアリかもと思えてきたのです。

深夜だったので、問い合わせフォームから問い合わせして終了しました。

 

2番手だった。。。

翌日、別の不動産屋さんから「これ、どうです?」と提案されたのが、まさに昨日見ていた土地でした。

時間にして、約10時間前に見てました、と心で叫びましたが、なんと先に問い合わせが入っており、2番手だと。

うそ、、、まじか。

うー、まじか。。。

だいぶ、へこみました。

この連絡をもらった後に、上の子の学校で音楽発表会。

親は一人参加で、妻は予定があったので自分が行きます。

が、それどころではありません。

ソワソワしてしまい、音色が耳に入ってきません。

まいった、、、

 

「めぐり合わせ」というもの

待ちきれず、先方に不動産屋さんにTEL。

感じよく対応して頂けました。

そこで教えてもらったことは以下のこと。

  • この土地は5ヶ月前からネットに載せていた
  • 1番手の方も最近問い合わせがあって、昨日現地で見た
  • 気にいっていたので難しいかも
  • 金額面や融資などの障害はなさそう

 

まじかー。

めぐり合わせですね。

もし、自分が1ヶ月前にこの土地を見ていたら、飛びついていたかどうか。

わかりませんが、おそらくNoなのです。

ここまで色々な土地を見てきて、リサーチをしてきた結果として、その土地が候補になったというのが正しい理解です。

なので、少し前に見ていても「これは~の条件的に×かな」と思っていたかと。

めぐり合わせってのは本当に困ったもんだ。

逃した魚が、より恋しくなる病にかかってしまいました。

 

さて、次に進もう。(もっと、いいやつ出てくるって)

 

Share this…